· 

永井ピアノ教室2023年クリスマス会準備

クリスマス会のお知らせ&アンケート

神奈川県平塚市桃浜町にある個人ピアノ教室『永井ピアノ教室』のブログ(ピアノ日記)をご覧いただきありがとうございます🎵

 

2023年12月10日、クリスマス会(子供の生徒さん)に向けて準備を進めております。

お友達の前で自己紹介&好きな曲を披露、その後はリビングルームに移動し、おやつを食べながら雑談、ゲームをしたりし、生徒さん同士の交流を深めピアノ仲間として楽しいひと時を過ごせたらと思います。

日頃の親御さまのご家庭でのサポートお陰で、永井ピアノ教室の生徒さんは皆、順調に成長しております。ありがとうございます。当日の様子は動画、YouTube(限定)で残させていただきます。どうぞお楽しみに!お子さんが演奏する前に差し入れる画面のシート(名前、曲目、年齢&イラスト)をレッスン時にお配りしております。

昨年より生徒さんが沢山増え、狭いレッスン室での開催、生徒さん全員が入れるか。。。来年は2部制になる予感がいたします。しかし多少無理してでも皆でワイワイするのが楽しいですよね😆

 

永井教室のお楽しみ会(クリスマス会&新年会)の様子はこちら》》

 

2022年クリスマス会曲目についてはこちら》》

2023年12月10に行われる、永井ピアノ教室で行われるお知らせと、おやつと飲み物に関するアンケートの画像画像
永井ピアノ教室クリスマス会&お知らせ2023

「おやつ」といえば。。。

クッキー、カステラ、チョコレート、せんべい、まんじゅう、プリン、スナック、アイス、団子。。。

好みはそれぞれ、ドリンク色々な種類が販売されております。

フードロスにならないよう、どのおやつと飲み物が良いのかあらかじめアンケートを行っております。

 

A. レトロタイプ

ココアシガレットが入り

 

B.やさしいタイプ

素朴な国産原材料の駄菓紙で風船のおまけ付き

 

C.モダンタイプ

ミルキー入り

 

駄菓子と玩具のお店太郎と花子』は1986年創業の駄菓子と玩具のお店です。

お店のホームページは こちら》》

曲決め

ほぼ全員が決まりつつありますが、ピアノを習いたてで日に日に進化している生徒さんに関してはギリギリで決めます。弾く順番はくじ引きで決めますよ〜ワクワクドキドキしますね!

お問い合わせ

平塚市の永井ピアノ教室では、体験レッスンを受け付けております。平日であれば駐車スペースを無料でお使いいただけます。ピアノが全く初めての大人の方も大歓迎でございます。是非お気軽に、親子でも楽しむ平塚市ピアノ教室【永井ピアノ教室】のホームページよりお問い合わせください。

ホーム》》 ブログ(ピアノ日記)》》 永井ピアノ教室2023年クリスマス会準備