『老後とピアノ』のご紹介

書籍のご紹介

稲垣えみ子さん著者『老後とピアノ』

神奈川県の平塚にある個人ピアノ教室『永井ピアノ教室』のブログ(ピアノ日記)をご覧いただきありがとうございます。🎵
半年以上も前から平塚図書館で予約していた本がようやく手元に届きました。
『老後とピアノ』、稲垣えみ子さんといえば、アフロ記者、朝日新聞を早期退職して究極のミニマリストになった本、『寂しい生活』も話題になりましたね。今もまだ掃除機、レンジ、エアコン、冷蔵庫なしの生活を続けられているのですね(驚)
そんな彼女が40年ぶりにピアノを再開、そしてピアノ発表会に参加するお話です。
ピアノへ向かう姿勢がひたむきで、奮闘ぶりが面白かったです。
現在、永井ピアノ教室に通ってくださっている大人の生徒さんもこうなのかなと想像を重ねながら楽しく読ませていただきました。
稲垣えみ子さんが書いた本、『老後とピアノ』の画像
『老後とピアノ』著者:稲垣えみ子

平塚市の永井ピアノ教室では、大人の生徒さんも初心者、経験者に関わらず募集しており、体験レッスンを受け付けております。平日であれば駐車スペースを無料でお使いいただけます。是非お気軽に、『親子でも楽しむ@平塚-平塚永井ピアノ教室』のホームページよりお問い合わせください。

ホーム》》 ブログ》》 『老後とピアノ』のご紹介