· 

生演奏っていいですね

生演奏っていいですね

チェロ協奏曲 byドヴォルザーク

神奈川県平塚市桃浜町にある個人ピアノ教室『永井ピアノ教室』のブログ(ピアノ日記)をご覧いただきありがとうございます🎵

先日、宮田大さんの特別公演コンサートに行ってまいりました。
2022年6月30日に行われた宮田大さんのコンサートのチラシの画像
宮田大さんコンサート@藤沢市民会館大ホール

藤沢市民会館の公式サイトは こちら》》

小澤征爾さんが、見守ってきた、チェリスト、宮田大さん、TVのクラシック番組でも登場されていますが、藤沢で生演奏が聴けて嬉しいです。しかも、私が大すきな曲「ドヴォコン」でした。
「ドヴォコン」=ドヴォルザーク作曲、コンチェルト(協奏曲)の略です。
アンコールの「白鳥」、無伴奏だったのですが、宮田大さんのチェロの音色にどっぷり浸れ、幸せなひと時でした。
宮田大さんの「ドヴォコン」の動画が下記にあります。
何か、前向きに頑張らないといけない時や、自分を奮い立たせたい時のBGMに是非オススメです。

 

平塚市の永井ピアノ教室では、大人の生徒さんも初心者、経験者に関わらず募集しており、体験レッスンを受け付けております。平日であれば駐車スペースを無料でお使いいただけます。是非お気軽に、『親子でも楽しむ@平塚-平塚永井ピアノ教室』のホームページよりお問い合わせください。

ホーム》》 ブログ》》 生演奏っていいですね