お子さんの導入期

お子さんの導入期

右手のドレミファ&左手のドシラソ

ピアノの導入期の音の覚え方
右手ト音記号のドレミファと左手ヘ音記号ドシラソの画像

神奈川県平塚市桃浜町にある子k人ピアノ教室『永井ピアノ教室』のブログ(ピアノ日記)をご覧いただきありがとうございます🎵

ピアノの導入の教材は色々な種類が出ていますが、永井ピアノ教室では、真ん中のドから左右に新しい音を覚えていきます。
右手のト音記号はドレミファ 
左手のヘ音記号ドシラソ 
ドレミファはわかりやすいですが、逆からのドシラソは慣れないとパッと出てきません。何回も反復しながら着実に音を覚えることを大切にしております。
これをマスターするとドレミファソラシド、全部の音を使えるようになるのでだいぶレパートリーに幅が出てきます。げんこつやまのたぬきさん、アルプスいちまんじゃく、きらきらぼし、ゆかいなまきば(マクドナルドおじさん)、ビックベンのかね(学校のチャイム)など、なじみのある曲を楽しむことができます。
生徒さん1人1人のペースに寄り添いながら丁寧なレッスンを心がけております。

平塚市の永井ピアノ教室では、大人の生徒さんも初心者、経験者に関わらず募集しており、体験レッスンを受け付けております。平日であれば駐車スペースを無料でお使いいただけます。是非お気軽に、『親子でも楽しむ@平塚-平塚永井ピアノ教室』のホームページよりお問い合わせください。

ホーム》》 ブログ》》 お子さんの導入期